春の訪れ

春の訪れ

まだまだ寒い日が続いていますが、日中の日差しが明らかに春が近くまできていることを知らせてくれるこの頃。

日が暮れる時間が少しずつ伸びることが無性に嬉しく感じています。

僕は四季を肌で感じることが、日々の豊かさにつながると考えています。

景色を見たり、旬のものを食べたり、季節の花を花瓶にいけたり、旅行したり、感じ方はさまざまあります。

「衣食住」

その中でも、衣=ファッションは季節を楽しむために重要なものです。

四季を快適かつ楽しく過ごすワードローブを目指すと、トレンドに流されず自分だけのクローゼットが完成すると思います。

自分のスタイルが構築されていくと、迷わなくて済むようになるので日々のスタイリングがとても楽しくなると思います。

自分が自信を持てるスタイルを作っていくので、無敵のワードローブです。

僕はベーシックなアイテムが好きで大体同じような格好をしていますが、ベーシックだからこそ、アップデートするように心がけています。

今のバランスだったり、カラーリングだったり。

それと、ソックスやTシャツ、アンダーウェアなどどうしても消耗してしまうアイテムを新調してワードローブをリフレッシュすることも大切にしています。

古くなってしまった白いTシャツは靴を磨いたり、家具にワックスをかけるように使ったりして使い切ります。

とりとめもない話になってしまいましたが、

冬から春へ向かう、季節が移ろうこの時期にいつも感じることを今日は書いてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る