2023FW COLLECTION ~新作に込める想いVOL2~
Share
いよいよ明日18日土曜日から秋冬コレクションの受注会をお店とオンラインで行います!
今日は前回の続きで新作コレクションを紹介していきます。
まずは好評を頂いているフェザーコート!
こちらは、シンプルなステンカラーコートなのですが中綿が入っていてとてもあたたかいコートです。一番の特徴は中綿にシルク100%のものを使用していることです。シルクの中綿により本当に軽くてあたたかいコートを実現しました。
前回の発売ではすぐに売り切れてしまいご要望が多かったので秋冬も継続していきますので、買い逃してしまった方はぜひこの機会に!
フェザーコートのより詳しい物語は以前のコラムに綴っておりますのでぜひご覧ください。
続いては新作のコートの「エドモンド パーカ」
⇧中に合わせているのは、ウィリアムボーダーのニットとテンダーパンツのデニムです。靴はクラークスのワラビーです。
こちらも軽くてあたたかくてガシガシ着れるコートを作りたいと考えてデザインをしました。
このコートの名前はエドモンド パーカというのですが、デザインのベースはマウンテンパーカになっています。クラシックなマウンテンパーカーのデザインをサイジングやフォルムでモダンにブラッシュアップすることを念頭に作りました。
クラシックな登山家といえば1953年エベレストに初めて登ったエドモンド ヒラリーがいます。現代のハイテクなマウンテンパーカーとは違い、クラシックな趣のデザインで作りたかったので彼にちなみエドモンドパーカと名付けました。
シェルはコットンとナイロンで出来ており、取り外し可能なライナーは中綿(高性能中綿のシンサレート)入りです。ライナーもライナーのみで着て頂くことが可能なので3WAYで着ることができます。
カラーはアイボリーとブラックの2色の展開になります。
⇧中に合わせているのは、アルフレッドシャツのブラウン、ウィリアムのブラック、オフィサーズチノです。クラークスは私物です。
⇧合わせているパンツはオフィサーパンツのブラックです。
軽くてあたたかくて、ライナーが取り外せてシェルだけでも着れるので春のコートとしても使えるかなり使い勝手の良いコートが完成しました!
ミリタリー系のアウターはワードローブにある方が多いと思うので、
そのNEXTとしての僕の答えがこのエドモンド パーカです!
そして、軽くはないけど作りたかったこちらのコート!
その名も「アルフレッドコート」と言います。
ロングのコートでカッコいいのが作りたい!と考えてデザインをはじめたこのアルフレッドコート。Pコートとトレンチコートの間のようなニュアンスでデザインをしていきました。その時の気分に応じて、ボタンを開けて着たり、留めて着たり、ベルトを結んでみたり。色んな着方ができます。襟を立ててチンストラップを留めると最高に雰囲気良しです!
デニムにはもちろん合うし、ロングブーツを合わせたりしてもいいですね。これぞコートという感じのウールコート。次の冬はこの数年と違い外出の機会も増えそうだし、ぜひ冬のワードローブのアップデイトいかがでしょうか???
素材はスーパー100のウール生地を使用し、カラーはネイビーになります。
60gの薄い中綿を挟みこむことで、防寒もバッチりです。
気になるサイズ感ですが、150cm台の方はSサイズ、160cm台の方はMサイズをおすすめ致します。
*ウールコートのお手入れについて
ウールのコートはブラッシングすることが大切になります。着用後に毛並みを揃えて軽くほこりを払うイメージでブラッシングします。スチーマーで蒸気をあてた後にブラッシングすれば、さらにスッキリします。
ダークグレーもありますからね!
⇧合わせているのは新作のハイウェストカットオフのブラックです。
キャップも新作です!
80'Sのコンバースは私物です。
もう一つのアルフレッドコートをご紹介します。
生地をコットンのトレンチ用生地に変えたバージョンのものです。
これも最高にデニムやメンズライクなパンツと相性良しです。
⇧合わせているのはオフィサーパンツの新色のブラウンです。
オンでもオフでも活躍する雰囲気です。
と、もう厳選して厳選して作っているので全てがおすすめになってしまいます。
みなさんのワードローブで長く使ってもらえることを意識してデザインしていますので、ぜひこの機会にワードローブ計画に加えて頂けたら幸いです!
おまけ
今回の店頭受注会及びオンラインでの受注会で5万円以上オーダーを頂いた方にはCINCHの巾着バックスペシャルカラーをプレゼント!
シーズンテーマのブラウンで作りました!
こちらのバッグは、店頭でオーダー頂きましたお客様には商品をお渡し時にプレゼント。オンラインでオーダー頂いたお客様には5月から順次発送いたします!