とある休日

とある休日

よく「お休みはどんな風に過ごすのですか?」という質問をいただきます。

という訳で、今日はつい先週末の出来事を書いてみようと思います!

 

思い立って、もんじゃを食べにいこう!ということになり月島へ。

久しぶりの月島。

混んでいて、空いてるお店に流れ込む。

もんじゃを作り、無心で食べてしまい写真なし。

続いて食べるお好み焼き。

お好み焼きを焼きながら、ふと想う大阪。

「大阪でポップアップストアしたいな」

夏までには、Obladaのデニムと古着を持って行きたいなと密かに決意した瞬間。

 

満腹になったところで、合羽橋に駄菓子を買いに行こうとなる。

駄菓子のまとめ買い、大人買い!

なぜかテンションが上がって、駄菓子を買うだけで7000円も使ってしまう。

かえって高くついてるのではと思ったりもするが、「たまにだから」と妙に自分を納得させながら、店を後にする。

もんじゃに駄菓子と、まるで「カツオ」的な休日。ザ少年のようなお休み。

 

なので、ここからは少し、文化的に行きます。

駄菓子屋さんの後に向かうは、本屋。

向かうは東京駅の丸善。

ここの本屋さんが好き。

車で行ける本屋さんとして便利。そして本が充実しています。

何時間でもいられます。

本や雑誌を探したのちに、文房具を買うのも楽しみ。

書き出すことでいろんなことを整理する自分にとって、筆記用具はものすごく大事。考えを整理するときに、書き出すことで無駄がなくなっていくイメージです。

買わないけど、見てるだけでも楽しい。

オンラインでご購入してくださった方に、書く小さなメッセージカードを買って帰ることに。

そして帰ってからは、のんびりと過ごす。

夜は、コレ。

 

のんびりワインを飲んで、買ってきた本を読んだりして過ごします。

と、こんな感じのお休みを過ごしたりしています。

 

何気ない日常が大切な自分にとって、こんなお休みも大切。

さて、今週も始まったばかり!

5月後半戦もがんばっていきましょー!!!

 

 

 

 

ブログに戻る