バイイングアイテム〜手作りの温もり〜

バイイングアイテム〜手作りの温もり〜

寒くなってきてようやく秋冬ものが楽しめるようになってきましたね!

そんな中アメリカのシアトルから到着した、CRESCENT DOWN WORKSのダウンベストと日本の福岡から到着したKAILIの巾着バッグ。

二つに共通するのは、手作りの温もりがあること。

クレセントダウンは懐かしく感じる方も多いはず。

古着屋さんで見つけると嬉しくなるやつです。

ザ クラシックアウトドアなタイプのダウンベストですが、ナイロンの生地の発色がよく、この配色がたまらなくて買い付けました!

スナップボタン裏のレザーの補強などクラシックなディティールの魅力が詰まっています。

レトロなディティールながら、一番の魅力は軽いこと。

高級なグースダウンを使用し700フィルパワーの温かさを誇ります。もうまさに羽のように軽くて、肩が凝らないのが最高です。

今もアメリカのシアトルで作っているダウンなんて、もはや天然記念物といいたいくらい貴重な物です。

サイズはあえてバルキーなニットの上から着れるようにLサイズのみの展開です。

女性がゆったり着れるサイズです。もちろん男性も◎

写真のピンク以外にも、表も裏もブラックのシックなタイプも買い付けました。

冬の空にこんな鮮やかなピンクが映えると思います。

 

もう一つは前回、一瞬で売り切れてしまったKAILIの巾着バッグ。

写真は小さい方の巾着を持っています。

このカイリのすごいところは、サンプルだけでなくプロダクツもデザイナーの山内さんご自身が手がけるところ。

まるで陶器とかを作るように、一つ一つ丁寧に作られています。

だから、モノ自体から発するオーラが違います。

使う時の満足感も最高です。

シックなブラックのナイロンで、超軽いバッグです。

写真の小さいものと、もう少し大きいタイプもあります。

 

 

自分では作れないアイテムをバイングすることで、スタイリングをより良いものにしていきたいと思うこの頃です。

朝晩寒くなってきたので、みなさんも風邪など引かないように!

 

 

 

ブログに戻る