季節に寄り添いながらも、洋服屋として大切したいもの

季節に寄り添いながらも、洋服屋として大切したいもの

いかにも秋冬なバルキーなニットも、この季節の醍醐味です。

手編みでしか出せない、ケーブルの目が立っていることが魅力です。

ブラックもシャープでカッコいい印象になります。

 

大きすぎないサイズ感も魅力

いつもニット作ってくれている、松尾女史が「可愛い糸を見つけました〜!」と素材を見せてくれて一目惚れしたバルキーな糸。

こういう超バルキーなニットをいつくか作りたかったので、念願が叶って嬉しいアイテムです。

同じ素材で、ベストも作りました!

 

 

いろんなアイテムの上に被せるだけで、スタイリングのスパイスになるベストです。

 

こういうバルキーなニットを暖冬を心配して作り控えることもあると思うのですが、僕たちは、こういうニットも好きなのでちゃんと作りたいと考えています。

季節に寄り添いながらも、ファッションの楽しさはしっかり提案することが洋服屋としてとても大切なことだなぁと実感しています。

実際に展示会でも、とても好評をいただきたくさんのオーダーを頂いています。

いつでもフルスイングした洋服を作らなきゃと、感じる今日でした!

 

 

 

 

 

ブログに戻る