雨の日本橋とGORE-TEX ワラビー

雨の日本橋とGORE-TEX ワラビー

「雨の日本橋とGORE-TEXワラビー」

 

梅雨に入ってしまったように雨の多いこの頃。子どものような発想ですが、天気に気分を左右されたくないという性格で晴れていようが雨だろうが楽しく過ごしたいと常に考えています。

 

だから雨の日のスタイリングって大事なんですよね。雨の日でも靴の中が濡れずに快適でいたい。

最近は雨の日は 

@roahiking 

@salomon_japan 

の防水仕様のスニーカーだったりするのですが、今日は日本橋に行こうと思っていたのでちょっと綺麗めな靴を選びたい気分。

 

そんな時に活躍するのが @clarksoriginals 

のゴアテックスのワラビー。

 

(足元が小さすぎてワラビーがあまり見れなくれ申し訳ありません)

ヘビロテしている私物のブラックのワラビーです。

 

そもそも日本橋に行く目的は

 

「どら焼き」

 

この絶品のどら焼き、日本橋のお店でしか買えない老舗のものです。

清寿軒という売り切れ御免の老舗スタイルの粋なお店です。

写真のどら焼きは小判どら焼き。小判でもでかいです。

大判もあり、生地が好きな方は大判がおすすめ。

 

いかにも縁起の良さそうな箱がたまりません。

ギフトにも喜ばれる名品です。

清寿軒

東京都中央区日本橋堀留町1-4-16 ピーコス日本橋ビル1階

9:00~17:00(どら焼きは早く行かないと売り切れます)

定休日 土曜日 日曜日

TEL03-3661-0940

 

そんな絶品のどら焼きをお土産として日本橋に買いに行きました。

先週末食事をご馳走になった方への御礼として一箱

北海道から上京しているスタッフのお母さんへ一箱

CINCHのスタッフへ一箱

(このコラムを書いていて、スタッフみんなへ買っていかなかったら大ブーイング必至のため一番マストな一箱)

と、そこでしか買えないどら焼きというのも合間って一層美味しく感じますのでぜひみなさまもお試しください。一個からバラで買えます。

 

そんな買い物へ行くときに、雨だけど足元に気を使いたい大人な街、日本橋。

このクラークスのゴアテックのワラビーが本当に重宝します。

雨が降ってても全然濡れません。

そして歩きやすいから、旅にも最高です。

僕はほっといたら毎日履いてしまうほど気に入っています。

頻繁に履くからこそケアも大事。

僕はこのスエード用ブラシでブラッシングして防水スプレーをするケアを定期的にしています。

このブラシとても優秀!(去年の誕生日に貰ってヘビロテしてます)

ブラシの硬さがちょうど良くて、本当に綺麗になります。

防水スプレーはいろいろありますが、こちら

ブラッシングの後にスプレーするだけでOKなので便利です。

僕はスエードの靴が好きなのですが、ほとんどこのケアのみです。

 

と長くなってしまいましたが、クラークスのGORE-TEX ワラビー、個人的にとても気に入っておりおすすめなので、皆様も梅雨の足元にぜひ!

 

CINCH STOREでも発売していますし、本日の夜ウェブストアにも登場します!

ブログに戻る