Obladaについて

Obladaについて

新しく始めるデニムブランドの名前は

 

Oblada(オブラダ)と言います

 

ビートルズの曲のオブラディ オブラダから命名しました。

ご存知の方も多く、どこかであの陽気なメロディを聞いた方も少なくないと思います。

日常を歌う歌詞がなんだか良くて、いつもの毎日が楽しくなるような洋服作りがしたいと考えて名付けました。

いつもの毎日に寄り添うデニムを作ろう!

そんな想いを、工場さんや生地屋さんと共有しながら作っています。

生地感やデザインなどみんなで意見を出し合って、一緒に作るイメージです。

大きな節があったり、良い意味でクセのある生地を使用したりしているので、大量生産には向かないモノづくりをしています。

でも僕の目にはそういう生地が非常に魅力的に映っています。

写真のデニムは、シンチバックル(尾錠)付きでObladaの代表作のジーンズです。スタイルが良く見えると、展示会で好評でした。

ディティールも大事ですが、シルエットも大切にしています。

Obladaのジーンズの発売開始は、8月ごろになりそうです。

その前には、受注会を行う予定なので、ぜひその機会にはみなさまに見て頂けたらと考えています。

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る